OKBLOG

筑波山の南方で自転車に跨るおじさんの記録

2014年08月

引き続き「こくぼ合宿」なのです。

この日は、い志ばしを目指して平地をひた走りましたね。
息子を愛でていたら出発が遅くなりました、申し訳ありませんでした。続きを読む

9連休も最終日を迎え、目が死んでると言われているOKBです、こんにちは。

せっかくなので夏休みを振り返ってみることにします。

初日は@halkanata さん、@hazime55 さんを迎えての「こくぼ合宿」でございます。
昼は筑波山を走り、夜は酒を飲みつつ息子と遊ぶというもの。続きを読む

減量、聞いたこと無い言葉ですね。
仕事のストレスで勝手に痩せていくので大丈夫。
毎日、胃がキリキリ舞いのOKBです、こんばんわ。

同じ道を通らない
信号が少ない
アップダウンがある
50kmくらい ※出勤前に乗れる距離、コレ重要です。

こんな条件でルート開拓していたらいい感じの線が引けたので、
新しいカメラを引っさげて前半部を下見してきました。

以下全てEOS M + EF-M22mm F2.0 STM

DPP_0462
左は常磐道、守谷SAの近く

DPP_0463
割 と 登 る

DPP_0464
片側が壁なので安心してスプリントごっこ出来ます

DPP_0467
ふれあい道路の近く、路面が良いのでダンシングオススメ

後半部はサイクリングロード成分が多めにつき、飽きそうなのがネック。
今週のどこかで通しで走って見ようと思います。

ではまた。

カツカレーが食べたくて酷暑に耐えて自走したのですが、あまりの暑さに冷蔵庫の
効きが悪くなり、一晩寝かせていたルウがおじゃんになってしまったようです。
真夏のグルメライドと相性の悪いOKBです、どうも。

ショックが大きくて導入部で全貌を語ってしまいました。
マスターが本当に申し訳なさそうに謝っていたので、リベンジする予定です。

2014-08-03-11-33-23

カツカレー750円改め、Wカツ丼700円
ロースは薄り切りなものの、軟らかくて甘味のあるお肉。
帰り際、おばちゃんがボトルに氷水をタップリ持たせてくれました。

2014-08-03-13-49-22
暑い夏、カラダを壊さないように楽しみたいものです。


ではまた。

↑このページのトップヘ