ロングライドから帰ってきました。
断捨離を進めた結果、ロードバイクはSCOTT Solace 1台が残留となりました。
さて、せっかくなので新しいホイールの感想を書き残しておきましょう。
そもそも何故キシエリを手放したのか。
普段使いには必要十分の性能だったはず。
その辺は環境の変化としか言えない。
子供が大きくなるにつれて、少しずつではあるものの峠に行く機会が増えてきた。
ご近所ポタ以外にも時間が作れるようになったのだ。(妻の協力に感謝)
そこで気になったのがブレーキ性能。銀リムの不安感。
Cosmic Carbone SLRとShamal milleで経験したPEOリムは最高でした!
選ばれたのはクアトロカーボンでした。
リムにはBORAで高評価だった3Diamant加工が!
海外で投げ売りされているのは、'17モデルから値下げが決まったからなのかな?
おかげで安く手に入った。
なお、天邪鬼なので巷で大人気のレーゼロカーボンは検討対象外でした。
「見た目は性能」です。
ZONDAやキシエリと同等かな。
コスカボSLRよりは軽い。
モロに足に跳ね返ってこないのでロングライドにも使えそう。
フレームとの相性にもよるけど、ソレイスとの組み合わせでは踏むよりも回したほうが良い。
空力のおかげか、30~40km/hの加速がとても楽。
キシエリもそうだったけど、ワイドリム×25cの恩恵がスゴイ。
23cには戻れない。
↓のような具合
PEOアルミリム>>3Diamantカーボンリム>>>>>アルミリム
普段使いできるカーボンクリンチャーとしておひとつ如何でしょう。
断捨離を進めた結果、ロードバイクはSCOTT Solace 1台が残留となりました。
さて、せっかくなので新しいホイールの感想を書き残しておきましょう。
そもそも何故キシエリを手放したのか。
普段使いには必要十分の性能だったはず。
その辺は環境の変化としか言えない。
子供が大きくなるにつれて、少しずつではあるものの峠に行く機会が増えてきた。
ご近所ポタ以外にも時間が作れるようになったのだ。(妻の協力に感謝)
そこで気になったのがブレーキ性能。銀リムの不安感。
Cosmic Carbone SLRとShamal milleで経験したPEOリムは最高でした!
選ばれたのはクアトロカーボンでした。
リムにはBORAで高評価だった3Diamant加工が!
海外で投げ売りされているのは、'17モデルから値下げが決まったからなのかな?
おかげで安く手に入った。
なお、天邪鬼なので巷で大人気のレーゼロカーボンは検討対象外でした。
- 見た目
「見た目は性能」です。
- 走り出し
ZONDAやキシエリと同等かな。
コスカボSLRよりは軽い。
- 加速
モロに足に跳ね返ってこないのでロングライドにも使えそう。
フレームとの相性にもよるけど、ソレイスとの組み合わせでは踏むよりも回したほうが良い。
空力のおかげか、30~40km/hの加速がとても楽。
- 乗り心地
キシエリもそうだったけど、ワイドリム×25cの恩恵がスゴイ。
23cには戻れない。
- 制動力
↓のような具合
PEOアルミリム>>3Diamantカーボンリム>>>>>アルミリム
普段使いできるカーボンクリンチャーとしておひとつ如何でしょう。
コメント